一般社団法人暖家舎(訪問看護ステーションだんけ)

神戸岡本の訪問看護ステーションだんけ!暖家舎(だんけしゃ)が運営しています

社長ブログ

【前ブログ記事】社長ブログ4.今日1日どんな日にしますか?(2017/10/30)

こんにちは!
神戸市東灘区にある訪問看護ステーションだんけ(ホームページはこちら!)
上河原です。


衆議院選挙、終わりましたね。皆さん投票には行かれましたか?

台風でえらいことになってましたが、なんとか行けました。期日前投票ってのも経験してみたいです。

さて、ここ最近、いろんな方のお話やTVで、「責任を取る」って言葉が出たきたんですが、責任を取るってなんでしょか。大体はやめさせるとか、除外するとか?なんかそんなニュアンスで使われていることが多いと思います。

だれかの所為にして「責任を取れ!」っていうのはすごく簡単^^

責任のために、去ることも一つかと思いますが、それだけじゃないよなー。っていつも思います。

責任は「取る」ものではなく「果たす」「全うする」ものだと考えています。ちゃんとクロージングしてこそ「責任」ですよね~。

日常でも何か嫌なことがあったら、または思い通りにならない事があったら、皆さんはどう考えますか? 

他人や環境のせいにしますか?どうしようもないことを嘆いても、何も始まりませんよね。

ぼくは自分に対しての責任を「楽しむこと!」と思っています!どんな環境でも自分は変えられます。またそれを楽しめたら、なお良いですよね!

といっても、まだまだ未熟なので、イライラしたり、怒ったり、人のせいにもしますface07

まぁいろいろあるでしょうが、今日も良い1日にしてやりましょう(強引なまとめですみません)face02



同じカテゴリー(社長ブログ)の記事画像
イラストレータ
創意工夫
【前ブログ記事】社長ブログ2.リーダーとは①(2017/10/8)
怒る
OA大会
【前ブログ記事】社長ブログ1.コミュニケーション(2017/9/21)
同じカテゴリー(社長ブログ)の記事
 イラストレータ (2017-12-09 03:17)
 創意工夫 (2017-12-03 17:22)
 【前ブログ記事】社長ブログ3.リーダーとは②(2017/10/12) (2017-11-30 00:06)
 【前ブログ記事】社長ブログ2.リーダーとは①(2017/10/8) (2017-11-29 23:15)
 怒る (2017-11-28 01:28)
 OA大会 (2017-11-21 00:16)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
一般社団法人暖家舎(訪問看護ステーションだんけ)
一般社団法人暖家舎(訪問看護ステーションだんけ)