一般社団法人暖家舎(訪問看護ステーションだんけ)

【前ブログ記事】障害者スポーツ(空手)の見学に行ってきました!(2017/7/1)

2017年11月13日

こんばんは!だんけPT坂本です。
今日はお世話になっているケアマネージャーさんのご厚意で
障害者スポーツの見学に行ってきました。

正直な話、障害者スポーツのことはほとんど知らなくて…
車椅子テニスとか、某マンガで車椅子バスケを
知ってるぐらいでした。
空手を生で見るのも初めてだったと思います。

初めてだらけで少し緊張していましたが、
はじまってみると素直に「すごいなぁ、かっこいいなぁ」
と感じました。
真剣に何かに取り組んでいる姿というのはやっぱりいいですねface01
ちょっと自分が少林寺拳法をしていた頃を思い出しましたface02

将来的には障害者スポーツのトレーナーを取れるように
関わっていってほしいとのことでしたが…
まだ明確なビジョンは持てていません。
ただ、今日の空手を見て、自分がサポートできるようなことが
あるならお手伝いしたいなと思いました。

明日は西宮に行きます。
放課後デイサービスでリハビリをしている男の子が
講演会をするそうです。楽しみ!

それではまたonpu2
障がい者空手チラシ

Facebookはこちら!

ホームページもあるよkirakira

同じカテゴリー(坂本と暖かい家)の記事画像
【前ブログ記事】SNSを使おう!(2017/9/15)
【前ブログ記事】日課(2017/9/3)
【前ブログ記事】西宮福祉用具体験会!(2017/7/2)
坂本 自己紹介!
同じカテゴリー(坂本と暖かい家)の記事
 【前ブログ記事】SNSを使おう!(2017/9/15) (2017-11-14 11:50)
 【前ブログ記事】日課(2017/9/3) (2017-11-14 11:29)
 【前ブログ記事】3K(2017/8/27) (2017-11-14 11:25)
 【前ブログ記事】西宮福祉用具体験会!(2017/7/2) (2017-11-13 19:37)
 坂本 自己紹介! (2017-11-04 20:02)


坂本と暖かい家

Posted by 一般社団法人暖家舎(訪問看護ステーションだんけ)

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
一般社団法人暖家舎(訪問看護ステーションだんけ)
一般社団法人暖家舎(訪問看護ステーションだんけ)